松代中野球部

2015年11月 5日 (木)

nines11月号発売!

定期購読している「nines11月号」が届きました。


今回は表紙がいいですね。

カッコよかったです。


松代中の図書館にも入れてもらっています。

生徒にも好評!


いつもあっという間に読んでしまいます。


そのninesに毎回掲載されている中学野球部顧問の記事。

今回は、明科中の小林直也先生と開成中の塚尾誠貴先生。

なんとどちらも松代中野球部出身!

こんな偶然もあるんですね。

さっそく、塚尾先生に電話して練習試合を申し込みました。

塚尾先生は、教育実習で松代中に来たそうです。

そのとき松岡昭彦先生もいらっしゃったようで、

「とても熱い先生だった!」とおっしゃっていました。

以前、野球肘の講習会で、

新潟の山本智章先生のお話を拝聴しましたが、

山本先生も松代中野球部出身。

おそるべし、です。松代中野球部。


今回のninesには、他にも松代中出身者が掲載されています。

全国ベスト4になった上田西軟式野球部に、

原くん、坂口くん、小田切くん。

松代高校にも、

祢津くん、中澤陽くんの写真が。

松代高校には、松代中野球部出身者はまだまだたくさんいます。

さらに長商の背番号18エース、富岡くん。

投球の様子まで写真で紹介されています。

彼は野球部ではありませんでしたが、高校合格後、一緒に練習しました。


なんだかうれしいですね。

こんなに掲載されていると。

小池さん、ありがとうございました!

今回は、高校野球の記事が多かったです。

高校2年の代ですが、

この代の北信は、なんといっても南部球友クラブ(櫻ヶ岡中)の曹くん。

中体連北信大会での優勝投手でした。

個人的に忘れられないのが、春の長野市長杯3回戦(準々決勝)。

松代中vs南部球友クラブ

壮絶な打撃戦、ホームランの応酬、ノーガードの打ち合い。

結果的に松代中が勝ったのですが、

中体連では櫻ヶ岡中、曹くんにキッチリお返しをされてしまいました。

彼の投球写真も載っていましたね。



もうちょっと中学軟式の記事が多いとうれしいです。

ぜひぜひ、よろしくお願いします。m(_ _)m

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30