中学野球中体連

2017年10月15日 (日)

2017中体連新人戦北信大会3日目の結果!

新人戦の北信大会3日目。

朝から曇っていて,午前中にはかなり雨が強く降っていましたが,

無事3日目を終えることができました。

結果をお伝えします。

会場は長野県営球場です。

▽準決勝

若穂中 3:0 東北中

更北中 2:1 篠ノ井東中

▽決勝

若穂中 6:2 更北中

「29hokusinnsinnjinnkekka.pdf」をダウンロード

この結果,

優勝 若穂中  

準優勝 更北中

第3位 東北中 篠ノ井東中

となりました。

また,グッドマナー賞は,

三陽中 篠ノ井西中 南宮中 信濃小中 豊野中

でした。

おつかれさまでした。

2017年10月14日 (土)

2017中体連新人戦北信大会2日目の結果!

心配された雨の影響もなく,

無事2日目終了。

結果をお伝えします。

▽2回戦

東北中 5:0 高社中

裾花中 2:1 三陽中

戸倉上山田中 7:1 松代中

若穂中 1:0 篠ノ井西中

南宮中 7:0 櫻ヶ岡中

更北中 7:0 飯綱中

篠ノ井東中 13:4 信州新町中

山ノ内中 2:1 信濃・豊野中

▽3回戦

東北中 3:2 裾花中

若穂中 9:0 戸倉上山田中

更北中 5:1 南宮中

篠ノ井東中 6:2 山ノ内中

この結果、明日行われる準決勝の組み合わせは,

▽準決勝

東北中 vs 若穂中

更北中 vs 篠ノ井東中

となりました。

会場は、長野県営球場に変更されたそうです。

明日の天気はどうかな?

2017年10月 9日 (月)

2017中体連新人戦北信大会1日目の結果!

3日間の連休が終わりました。

終わってしまいました。

いかがだったでしょうか。

新人戦は無事1日目の日程を終えられたようです。

(無事ではないのかな?)

結果をお伝えします。

会場と日付は次の通りです。

A:中野市営球場(10/7)

B:オリンピックスタジアム(B1・B2は10/7,B3・B4は10/9)

C:須坂市営球場(10/8)

D:須坂市営球場(10/9)

▽1回戦

A1 : 裾花中 2:0 埴生中

A2 : 高社中 8:0 更埴西中

A3 : 三陽中 6:1 犀陵中

B1 : 篠ノ井西中 18:0 城北・栄中

B2 : 松代中 3:2 中野平中

B3 : 若穂中 17:0 川中島中

B4 : 戸倉上山田中 33:0 野沢温泉中

C1 : 更北中 12:5 屋代中

C2 : 櫻ヶ岡中 9:1 城南・豊田中

C3 : 飯綱中 29:0 木島平中

D1 : 篠ノ井東中 6:0 広徳中

D2 : 信濃・豊野中 6:0 北部中

D3 : 信州新町中 9:1 東部中

「29kumiawasesinnjinn1kaisenn.pdf」をダウンロード

この結果,今週末行われる2回戦の組み合わせは,

▽2回戦

東北中 vs 高社中

三陽中 vs 裾花中

松代中 vs 戸倉上山田中

若穂中 vs 篠ノ井西中

南宮中 vs 櫻ヶ岡中

飯綱中 vs 更北中

篠ノ井東中 vs 信州新町中

信濃・豊野中 vs 山ノ内中

となりました。

(試合順は別紙を参照して下さい)

今年は,点差の離れた試合が多いですね。

それもかなりの点差。

結果を聞いてびっくりしました。

2回戦はどんな展開になるのでしょうか。

2017年10月 6日 (金)

明日は北信新人戦!

明日は北信新人戦です。

雨が降っています。

試合ができるのか,心配です。

気温も低く,ケガをしないかも心配です。

7日の夜は,オリスタで独立リーグの日本一決定戦もあったような。

オリスタで4試合予定されていますが,

新人戦との兼ね合いはどうなるのでしょうか。

会場の変更があったのでしょうか。

無事に試合ができることを祈っています。

2017年9月15日 (金)

2017中体連新人戦の組み合わせ!

大型台風が接近しています。

今週末,心配です。

昨日,新人戦の組み合わせ抽選会が行われました。

全日本春期北信予選会のベスト4,

東北中,山ノ内中,南宮中,篠ノ井西中の4チームがシードされています。

合同チームが3チーム。

城北中と栄中,信濃小中と豊野中,城南中と豊田中が合同チームとして出場します。

そのため,出場チームは29チームとなりました。

トーナメント表 ⇒ 「29sinnjinnkumiawase.pdf」をダウンロード

要項 ⇒ 「29sinnjinnyoukou.pdf」をダウンロード

県からの連絡事項 ⇒ 「29rennraku.pdf」をダウンロード

いよいよですね。

各校の健闘を祈ります。

2017年8月 4日 (金)

2017中体連北信越大会2日目の結果!

大会2日目は,全国大会出場をかけた戦い。

あらためて石川県勢の強さが際立ちました。

<8月3日(木)>

☆準決勝

兼六中(石川) 2:1 佐久長聖中

根上中(石川) 2:1 上山中(新潟)

☆決勝

根上中 3:0 兼六中

この結果,根上中と兼六中が全中出場です。

石川県同士の決勝。

全中2校も石川県。

そもそも星稜中は全日本の横浜スタジアムに出場しています。

今年は,全部石川県に持っていかれました。

2017年8月 3日 (木)

2017中体連北信越大会1日目の結果!

諏訪では北信越大会が始まりました。

今年の北信越大会は,長野県開催ということで3校が出場です。

大会1日目の結果をお伝えします。

<8月2日(水)>

☆1回戦

小出中(新潟) 3:1 大東中(福井)

大門中(富山) 4:1 犀陵中(長野)

兼六中(石川) 4:1 塩尻中(長野)

☆2回戦

佐久長聖中(長野) 6:0 小出中

上山中(新潟) 4:0 大門中

根上中(石川) 10:2 今庄中(福井)

兼六中(石川) 2:1 氷見北部中(富山)

という結果です。

本日行われる準決勝は,

<準決勝>

佐久長聖中vs兼六中

根上中vs上山中

となります。

佐久長聖中は,全中まであと1勝です。


自分はこれからホワイトリング。

同じ北信越でも,こちらはバドミントン。

6:30集合です。

2017年7月16日 (日)

2017中体連長野県大会2日目の結果!

大会2日目の結果をお伝えします。

【準決勝】

佐久長聖中 5:0 上田六中

犀陵中 2:0 塩尻中

【3位決定戦】

塩尻中 7:1 上田六中

【決勝】

佐久長聖中 8:0 犀陵中

この結果,

優勝 佐久長聖中

準優勝 犀陵中

第3位 塩尻中

第4位 上田六中

佐久長聖中と犀陵中,塩尻中の3校は,8月に行われる北信越大会に出場します。

お疲れさまでした。

長野県代表としての活躍を期待します。


佐久長聖中は3年連続の優勝?

2017年7月15日 (土)

2017中体連長野県大会1日目の結果!

暑い暑い1日でした。

観戦するだけでも暑いのですから,やっている選手はさぞや暑かったでしょう。

県大会1日目の結果をお伝えします。

【1回戦】

A1 : 飯綱中 1:0 茅野東部中

A2 : 上田六中 3:0 筑摩野中

B1 : 佐久長聖中 4:0 下條・泰阜中

B2 : 清水中 7:0 高社中

C1 : 塩尻中 7:3 丸子中

C2 : 篠ノ井西中 6:2 赤穂中

D1 : 犀陵中 6:0 鉢盛中

D2 : 竜峡中 3:2 中込中

北信勢3校初戦突破!

完封試合が5試合。

2位校と3位校の対戦は全て3位校の勝利。

【2回戦】

A3 : 上田六中 6:5 飯綱中

B3 : 佐久長聖中 3:2 清水中

C3 : 塩尻中 7:0 篠ノ井西中

D3 : 犀陵中 7:2 竜峡中

1位校3校と3位校が勝ち上がり。

北信1,東信2,中信1

この結果,明日の準決勝の組み合わせは,

【準決勝】

上田六中 vs 佐久長聖中

塩尻中 vs 犀陵中

となりました。

今年は,北信越大会を長野県で行う関係で,3位決定戦が行われます。

北信越出場は3校。

北信勢がんばりました。

お疲れさまでした。

残るは,犀陵中のみ。

県優勝目指して,まずは塩尻中。

塩尻中は,全日本の県チャンピオンです。

でも,犀陵中にも充分勝機あり,と見ます。

がんばれ犀陵中!久保先生,頼みます!


高校野球も熱かった!

県営上田球場は駐車場に入れず,1キロも離れた駐車場に停めさせられました。

長野vs小諸商業は,小諸商業が力でねじ伏せた感じ。

長商vs上田西は,上田西がなんと逃げ切りました。

球場に屋根が欲しかったです。

自販機の飲み物が無くなってしまいました。

多くの教え子に会えて,よかったです。

今日は練習がなかったのかな。


明日も,暑い1日になりそうです。

2017年7月14日 (金)

2017中体連長野県大会の組み合わせ!

いよいよ明日,中体連の長野県大会を迎えます。

このところ,天候があやしいですが,明日はいい天候状態で大会を迎えられますように。

以前もお伝えしましたが,改めて県大会の組み合わせです。

<1日目・7月15日(土)>

A : 市営岡谷野球場

A1 : 茅野東部中(南信地区1位)vs飯綱中(北信地区4位)

A2 : 筑摩野中(中信地区2位)vs上田六中(東信地区3位)

A3 : A1の勝者vsA2の勝者

飯綱中は,南信1位校と対戦。初戦が勝負です。「なんで飯綱中が4位?」と思うほどの戦力。エース左腕原くんの出来が試合を左右します。はまれば打たれません。長崎くんの活躍にも期待しています。(お父さんはバスケ部のスーパーエース。自分の教え子です。)小山校長先生も応援に行くのかな。がんばれ飯綱中!

B : 茅野市運動公園野球場

B1 : 佐久長聖中←漢字を間違えていました!失礼しました!(東信地区1位)vs下条泰阜(南信地区4位)

B2 : 高社中(北信地区2位)vs清水中(中信地区3位)

B3 : B1の勝者vsB2の勝者

高社中は,中信3位の清水中が相手です。北信大会初戦の松代中戦。最終回ツーアウト0:3から,スタンドインの同点スリーランで追いつき,延長サヨナラで勝ち上がってきた高社中。地獄から這い上がってきました。相手の清水中の宮崎先生は百戦錬磨。なにより監督と試合をしないことです。がんばれ高社中!

C : 塩尻市営野球場

C1 : 塩尻中(中信地区1位)vs丸子中(東信地区4位)

C2 : 赤穂中(南信地区2位)vs篠ノ井西中(北信地区3位)

C3 : C1の勝者vsC2の勝者

篠ノ井西中は,2年連続出場。相手は赤穂中。西元先生から情報は入っているでしょう。篠ノ井西中の強力打線が爆発すれば,自分たちのペースに持ち込めます。南長野代表として,やってくれるでしょう。昨年の経験も自分たちのアドバンテージになります。昨年は県3位。今年こそ。がんばれ,篠ノ井西中!

D : 筑北村やすらぎスポーツ公園野球場

D1 : 犀陵中(北信地区1位)vs鉢盛中(中信地区4位)

D2 : 中込中(東信地区2位)vs竜峡中(南信地区3位)

D3 : D1の勝者vsD2の勝者

北信1位の犀陵中は,鉢盛中が初戦の相手。1位校が先を見すぎて,足元をすくわれる。そんな試合を何回も見てきました。「相手は,自分の心の中にある」というところでしょうか。油断,慢心,それさえなければ,と思います。犀陵中には,ぜひ県1位を目指してもらいたい。そして決勝の相手が北信勢でありますように。がんばれ,犀陵中!

第1試合は9:15,第2試合が11:15の予定です。

なんとか2日目に。そのためにも初戦突破!

負けて引退していった仲間の分も。

好試合を期待します。

明日は,高校野球も3回戦が行われます。

自分は上田に行くつもりです。

こちらも好試合を期待します。

思いが溢れすぎました。

長文,失礼しました。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31