« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月16日 (日)

2017中体連長野県大会2日目の結果!

大会2日目の結果をお伝えします。

【準決勝】

佐久長聖中 5:0 上田六中

犀陵中 2:0 塩尻中

【3位決定戦】

塩尻中 7:1 上田六中

【決勝】

佐久長聖中 8:0 犀陵中

この結果,

優勝 佐久長聖中

準優勝 犀陵中

第3位 塩尻中

第4位 上田六中

佐久長聖中と犀陵中,塩尻中の3校は,8月に行われる北信越大会に出場します。

お疲れさまでした。

長野県代表としての活躍を期待します。


佐久長聖中は3年連続の優勝?

2017年7月15日 (土)

2017中体連長野県大会1日目の結果!

暑い暑い1日でした。

観戦するだけでも暑いのですから,やっている選手はさぞや暑かったでしょう。

県大会1日目の結果をお伝えします。

【1回戦】

A1 : 飯綱中 1:0 茅野東部中

A2 : 上田六中 3:0 筑摩野中

B1 : 佐久長聖中 4:0 下條・泰阜中

B2 : 清水中 7:0 高社中

C1 : 塩尻中 7:3 丸子中

C2 : 篠ノ井西中 6:2 赤穂中

D1 : 犀陵中 6:0 鉢盛中

D2 : 竜峡中 3:2 中込中

北信勢3校初戦突破!

完封試合が5試合。

2位校と3位校の対戦は全て3位校の勝利。

【2回戦】

A3 : 上田六中 6:5 飯綱中

B3 : 佐久長聖中 3:2 清水中

C3 : 塩尻中 7:0 篠ノ井西中

D3 : 犀陵中 7:2 竜峡中

1位校3校と3位校が勝ち上がり。

北信1,東信2,中信1

この結果,明日の準決勝の組み合わせは,

【準決勝】

上田六中 vs 佐久長聖中

塩尻中 vs 犀陵中

となりました。

今年は,北信越大会を長野県で行う関係で,3位決定戦が行われます。

北信越出場は3校。

北信勢がんばりました。

お疲れさまでした。

残るは,犀陵中のみ。

県優勝目指して,まずは塩尻中。

塩尻中は,全日本の県チャンピオンです。

でも,犀陵中にも充分勝機あり,と見ます。

がんばれ犀陵中!久保先生,頼みます!


高校野球も熱かった!

県営上田球場は駐車場に入れず,1キロも離れた駐車場に停めさせられました。

長野vs小諸商業は,小諸商業が力でねじ伏せた感じ。

長商vs上田西は,上田西がなんと逃げ切りました。

球場に屋根が欲しかったです。

自販機の飲み物が無くなってしまいました。

多くの教え子に会えて,よかったです。

今日は練習がなかったのかな。


明日も,暑い1日になりそうです。

2017年7月14日 (金)

2017中体連長野県大会の組み合わせ!

いよいよ明日,中体連の長野県大会を迎えます。

このところ,天候があやしいですが,明日はいい天候状態で大会を迎えられますように。

以前もお伝えしましたが,改めて県大会の組み合わせです。

<1日目・7月15日(土)>

A : 市営岡谷野球場

A1 : 茅野東部中(南信地区1位)vs飯綱中(北信地区4位)

A2 : 筑摩野中(中信地区2位)vs上田六中(東信地区3位)

A3 : A1の勝者vsA2の勝者

飯綱中は,南信1位校と対戦。初戦が勝負です。「なんで飯綱中が4位?」と思うほどの戦力。エース左腕原くんの出来が試合を左右します。はまれば打たれません。長崎くんの活躍にも期待しています。(お父さんはバスケ部のスーパーエース。自分の教え子です。)小山校長先生も応援に行くのかな。がんばれ飯綱中!

B : 茅野市運動公園野球場

B1 : 佐久長聖中←漢字を間違えていました!失礼しました!(東信地区1位)vs下条泰阜(南信地区4位)

B2 : 高社中(北信地区2位)vs清水中(中信地区3位)

B3 : B1の勝者vsB2の勝者

高社中は,中信3位の清水中が相手です。北信大会初戦の松代中戦。最終回ツーアウト0:3から,スタンドインの同点スリーランで追いつき,延長サヨナラで勝ち上がってきた高社中。地獄から這い上がってきました。相手の清水中の宮崎先生は百戦錬磨。なにより監督と試合をしないことです。がんばれ高社中!

C : 塩尻市営野球場

C1 : 塩尻中(中信地区1位)vs丸子中(東信地区4位)

C2 : 赤穂中(南信地区2位)vs篠ノ井西中(北信地区3位)

C3 : C1の勝者vsC2の勝者

篠ノ井西中は,2年連続出場。相手は赤穂中。西元先生から情報は入っているでしょう。篠ノ井西中の強力打線が爆発すれば,自分たちのペースに持ち込めます。南長野代表として,やってくれるでしょう。昨年の経験も自分たちのアドバンテージになります。昨年は県3位。今年こそ。がんばれ,篠ノ井西中!

D : 筑北村やすらぎスポーツ公園野球場

D1 : 犀陵中(北信地区1位)vs鉢盛中(中信地区4位)

D2 : 中込中(東信地区2位)vs竜峡中(南信地区3位)

D3 : D1の勝者vsD2の勝者

北信1位の犀陵中は,鉢盛中が初戦の相手。1位校が先を見すぎて,足元をすくわれる。そんな試合を何回も見てきました。「相手は,自分の心の中にある」というところでしょうか。油断,慢心,それさえなければ,と思います。犀陵中には,ぜひ県1位を目指してもらいたい。そして決勝の相手が北信勢でありますように。がんばれ,犀陵中!

第1試合は9:15,第2試合が11:15の予定です。

なんとか2日目に。そのためにも初戦突破!

負けて引退していった仲間の分も。

好試合を期待します。

明日は,高校野球も3回戦が行われます。

自分は上田に行くつもりです。

こちらも好試合を期待します。

思いが溢れすぎました。

長文,失礼しました。

2017年7月 8日 (土)

2017中部日本長野県大会の結果!

本日,須坂市野球場で行われた中部日本長野県大会の結果をお伝えします。

【1回戦】

丸子北中 7:2 鉢盛中

富士見星峰クラブ 13:1 篠ノ井東中

【決勝・代表決定戦】

富士見星峰クラブ 8:1 丸子北中

この結果,

優勝した富士見中はナゴヤドームで行われる中部日本大会へ,

準優勝の丸子北中は水戸市で行われる東日本大会に出場します。


篠ノ井東中,残念でした。

思わぬ大差がついてしまいました。

どんな展開だったのでしょうか。

お疲れさまでした。


今日は高校野球の開会式が行われました。

テレビを見ていたら,入場行進の最初に,小林凌真くんが映っていてビックリしました。

中学の時の教え子たちが,立派に成長している姿がうれしかったです。

甲子園を目指して、精一杯がんばって欲しいです。

今年は部活がないので,何回か応援に行けそうです。

松岡先生と一緒に行けないのは残念ですが。


昨日はすき楼でバッタリ戸谷さんとお会いしました。

高校野球のお話をしたかったです。


笹井先生の息子さんが川中島中で野球をやっていることも知りました。

飯山で会っていたんですね。

いよいよ来週は県大会。

夏本番。

暑くなりそうです。

2017年7月 3日 (月)

2017中部日本北信大会2日目!

<7月3日(月)>

ナイターでの決勝戦。

平日月曜日に,坂城町文化センターで行われました。

【決勝・代表決定戦】

篠ノ井東中 2:0 屋代中

優勝した篠ノ井東中は,今週末に行われる県大会に出場します。

相手は南信地区代表の富士見中。

がんばれ,篠ノ井東中。

松坂先生おめでとう!

2017年7月 2日 (日)

2017中部日本北信大会1日目!

<7月2日(日)>

前日は雨で順延。

急遽日程変更,会場変更で行われました。

結果をお伝えします。

【1回戦】

飯綱中 3:2 篠ノ井西中

屋代中 5:1 山ノ内中

東軟式野球クラブ 2:1 南宮中

篠ノ井東中 1:0 犀陵中

【準決勝】

屋代中 3:1 飯綱中

篠ノ井東中 12:1 東軟式野球クラブ

この結果,明日7月3日(月)に行われる決勝戦は,

【決勝】

屋代中 vs 篠ノ井東中

となりました。

ちなみにナイターです。

テスト,大丈夫ですか?

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30