« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月25日 (月)

2016温泉野球大会!

毎年行われている、戸倉上山田「温泉野球大会」ですが、

今年は戸上中の校舎改築の関係もあり、例年よりも1週前倒しで行われました。

例年だと長野市少年野球大会と重なってしまうのですが、

今年は、初めて呼んでいただきました。

維新軍「池畑先生」率いる、茅野北部中、

そしてフェスティバルの発起人「上條先生」率いる、波田中と試合をさせていただきました。

どちらの先生もこのブログを楽しみにされているということで、

了解を得た上で個人名を出させていただきました。

上條先生はお元気そうでなによりでした。

サポートについていたのが中澤先生。

以前、木島平中にいらっしゃった先生です。ビックリしました。

3週連続の練習試合、その節はお世話になりました。

池畑先生とは「BSOネタ」で盛り上がりました。

怒られたこと、とか。

大人になると、なかなか怒られることないですもんね。

ということで、有意義な2日間でした。

ただ家に帰ってから、どうも体調が悪く、

風呂に入っても全然熱くない。

熱を測ったら38度。

どうやら熱中症になってしまったらしく、

「これはもう、明日はお休みだな」と思って早く寝たのですが、

朝起きたら熱も下がり、すっかり治ってしまいました。

丈夫な身体です。親に感謝しないと。

こんな程度でいいですか?池畑先生、上條先生。

これからもよろしくお願いします。

2016年7月17日 (日)

28中体連長野県大会2日目の結果!

7月17日(日)

第55回長野県中学校総合体育大会夏季大会兼選手権大会軟式野球

が正式名称です。

2日間の日程が無事終了しました。

会場は市営岡谷野球場。

結果をお伝えします。


▽ 準決勝

佐久長聖中 4:0 篠ノ井西中

丸子北中 2:1 喬木中

▽ 決勝

佐久長聖中 1:0 丸子北中


この結果、佐久長聖中と丸子北中が北信越大会に出場します。


篠ノ井西中、がんばりましたが、力及びませんでした。

お疲れさまでした。

これで北信地区は全チーム代替わりとなりました。

いよいよ新チーム、スタートです。

今年中3の学年は、

昨年秋の全日本春季と県ジュニアは丸子北、

春の全日本は佐久長聖、中部日本は東御東部、

そして中体連は佐久長聖と丸子北。

全て東信勢が県を制覇する形になりました。

なんとも悔しい結果です。

どこに差があるのでしょうか。

北信勢も悪くないと思いますが、ここ何年か、中体連で県制覇をしていません。

中体連の優勝は、平成19年の若穂中までさかのぼります。


今度こそ。

新チーム、がんばりましょう!

2016年7月16日 (土)

2016中体連長野県大会1日目の結果!

7月16日(土)

このところ連日、夕方にものすごい雨が降っていたので、

心配していましたが、

県大会1日目は予定通り行うことができました。

結果をお伝えします。

A : 茅野市運動公園野球場

B : 筑北村やすらぎスポーツ広場野球場

C : 市営岡谷野球場

D : 塩尻市営野球場

▽ 1回戦

A1 : 佐久長聖中 7:1 伊那東部中

A2 : 塩尻中 7:3 櫻ヶ岡中

B1 : 篠ノ井西中 2:0 御代田中

B2 : 箕輪中 1:0 塩尻西部中

C1 : 鼎中 2:0 丘中

C2 : 丸子北中 2:1 南宮中

D1 : 山ノ内中 2:0 両小野中

D2 : 喬木中 2:1 東御東部中

▽ 2回戦

A3 : 佐久長聖中 5:1 塩尻中

B3 : 篠ノ井西中 3:2 箕輪中

C3 : 丸子北中 5:1 鼎中

D3 : 喬木中 4:3 山ノ内中


この結果、明日行われる準決勝の組み合わせは、

佐久長聖中 vs 篠ノ井西中

丸子北中 vs 喬木中

となりました。

明日は、市営岡谷野球場が会場です。

2016年7月10日 (日)

2016中部日本長野県大会の結果!

7月10日(日)

雨のため順延になった中部日本長野県大会が、飯田で行われました。

結果をお伝えします。



▽ 1回戦

伊那東部中 4:3 更北中

東御東部中 7:0 大町第一・美麻


▽ 決勝・代表決定戦

東御東部中 9:2 伊那東部中


この結果、

優勝した東御東部中がナゴヤドームで行われる中部日本大会へ出場し、

準優勝の伊那東部中が水戸市で行われる東日本大会に出場します。

長野県代表として、がんばってきてください!

2016年7月 9日 (土)

2016中部日本長野県大会は順延!

7月9日(土)

長野市は、朝から雨が降ったり止んだりの天気でした。

本日予定されていた中部日本長野県大会は、飯田市で行われる予定でしたが順延になりました。

北信代表の更北中は、飯田まで行って中止ということで帰ってきたそうです。

往復5時間あまり。

お疲れさまでした。

明日は、天候が回復するようです。

長野県代表が決まります。

2016年7月 6日 (水)

2016中体連長野県大会の組み合わせ!

速報です!

7月16日(土)、17日(日)に行われる中体連長野県大会。

以下のように組み合わせが決まりました。

▽ A 茅野市運動公園野球場

A1:佐久長聖中(東1)vs伊那東部中(南4)

A2:塩尻中(中2)vs櫻ヶ岡中(北3)

▽ B 筑北村やすらぎスポーツ公園坂北球場

B1:篠ノ井西中(北1)vs御代田中(東4)

B2:箕輪中(南2)vs塩尻西部中(中3)

▽ C 市営岡谷球場

C1:鼎中(南1)vs丘中(中4)

C2:南宮中(北2)vs丸子北中(東3)

▽ D 塩尻市営球場

D1:両小野中(中1)vs山ノ内中(北4)

D2:東御東部中(東2)vs喬木中(南3)

2日目は、市営岡谷球場が会場です。

今週末は、中部日本の長野県大会。

その翌週が中体連長野県大会。

2週続けて、県大会が行われます。

2016年7月 3日 (日)

2016中体連他地区の結果!

7月2日(土)3日(日)に行われた中体連他地区の結果がわかりましたのでお知らせします。


▽ 中信地区

1位 両小野中 2位 塩尻中 3位 塩尻西部中 4位 丘中

▽ 東信地区

1位 佐久長聖中 2位 東御東部中 3位 丸子北中 4位 御代田中

▽ 南信地区

1位 鼎中 2位 箕輪中 3位 喬木中 4位 伊那東部中

そして

▽ 北信地区

1位 篠ノ井西中 2位 南宮中 3位 櫻ヶ岡中 4位 山ノ内中


中体連県大会の組み合わせは、

7月5日に決まります。

わかり次第お伝えします。

 

2016中部日本北信大会2日目の結果!

7月3日(日)

大会2日目。

会場は須坂市北部運動場。

朝から雨が降ったり止んだり、そうかと思うと強い日差し。

不安定な天気でした。

結果をお伝えします。


【準決勝】

更北中 2:1 更埴西中

長野東柳クラブ 6:1 高社中

【決勝・代表決定戦】

更北中 3:2 長野東柳クラブ

東柳 0000001 1 0 = 2

更北 0010000 1 1×= 3


この結果、更北中が北信地区代表として、来週行われる中部日本長野県大会に出場します。

県大会の組み合わせは、

更北中 vs 伊那東部中

東御東部中 vs 大町第一・美麻

となります。

北信代表の更北中のみなさん。

ナゴヤドーム目指して頑張ってください! 

2016年7月 2日 (土)

2016中部日本北信大会1日目の結果!

組み合わせが違っていて、大変ご迷惑をおかけしました。

7月2日(土)

中部日本北信大会1日目。

会場は須坂市北部運動場。

結果をお伝えします。

【1回戦】

更埴西中 3:0 東北中

更北中 4:1 山ノ内中

高社中 7:0 東軟式野球クラブ

長野東柳クラブ 9:5 若穂中

広いグランド。

外野の頭を越えるとホームランでした。

明日行われる準決勝の組み合わせは、

更埴西中 vs 更北中

高社中 vs 長野東柳クラブ

となりました。

明日、北信代表が決まります。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31