« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月27日 (水)

ローリングス業務連絡です!

久しぶりに、ローリングスについての業務連絡です。

この度、ローリングスの事務局が篠ノ井東中の滝澤圭介先生に引き継がれました。

そこで、来年度の登録選手の確認をします。

事務局の滝澤先生に、来年度の参加の可否を連絡してください。

また、新規に参加を希望する方がいましたら、滝澤先生まで連絡をお願い致します。

以上、業務連絡です。


長野市早起き野球連盟に所属する、ローリングス。

長野市の野球部顧問を中心に活動をしています。

もうどのくらい活動しているのでしょうか。

自分が入ってから14年ですから。

20年?30年?

条件は、長野市在住または職場が長野市にあること。

選手は現在15名ほどでしょうか。

朝5:00に犀川河川敷、長野工業高校裏のグランド集合。

試合開始5:20!

終了が6:40ころ。

そのあと職場へ。

とても充実した1日を過ごすことができます。

でも給食を食べたあとがキツイです。

猛烈に眠くなります。

試合はだいたい週に1回で、シーズンで6,7試合。

あと審判がシーズンに1回ほどあります。

審判は試合の前日なので、2日連続早起きになります。

試合は、5月の連休のあとから7月上旬ごろまで。

自分はいつも4:00に起きていました。

でもみんなと野球やると楽しいんです!

朝から野球!

どうですか?

ローリングスへの入部、お待ちしております。

2016年1月18日 (月)

H27年度 県ミーティング報告!

行ってきました、県ミーティング。

今日は大雪が降りましたが、

土曜日は天気もよく、雪のない松本。

今回で13回目。

自分は、たぶん皆勤賞だと思います。


北信からも多くの先生、指導者の方々が参加されました。

ありがとうございました!


朝の長野駅。

「電車でGO!」ツアーは総勢9名参加。

今時の電車はボックス席ではないんですね。

まさかの向かい合わせ。

ちょっとドキドキしながら、1時間半かけて松本へ。


昼食は豪華に、どんぐりの「煮込みハンバーグ」。

予定していたラーメン屋は、味噌汁にラーメンが入ってるようだ…、と言われ撃沈。


昼食後は、タクシー3台に分乗して、いざ松本市野球場へ。

今回はバックネット裏のスタンドで宮崎先生のお話を拝聴しました。

その後、室内練習場に移動して、

三重の津商業を甲子園に導いたトレーナー小澤さんの講習会。

体の使い方を詳しく、伺いました。

それにしても、室内練習場の土が冷たかった。


そして夜は懇親会。

100名を越える参加者で、大盛況でした。

上條先生の元気がお姿を拝見できで、うれしかったです。

恒例のじゃんけん大会も、

司会の松坂先生がうまく回していました。

今回初参加という先生方があんなにいたとは…。

奇跡の2ショット、3ショットなど見所満載でした。

優勝者にはモルテン製のラインカーが贈呈されました。

正直もらっても、持って帰るの困るなあ…と思っていましたが、

当然というか、当たりませんでした。

そんなもんです。



年に1回、全県の野球部の先生方が一堂に会して行われる会です。

ちょっと大変ですが、ぜひご参加ください。


今回参加したおかげで、5月まで練習試合が埋まってしまいました。

先生方、お疲れ様でした。


この雪でしばらくグランドは使えませんね。

ようやく冬という感じがしてきました。

ここからの1ヶ月半が勝負ですね。

がんばりましょう!

2016年1月14日 (木)

電車でGO!ツアーのお知らせ!

2016年がスタートしました。

だいぶ遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


年が明けても、雪が降らず。

今年の冬は、一体いつまでグランドが使えるのだろう、という感じですね。

寒いですが。


いよいよ今週末が県ミーティングです。

よろしくお願いします。

年に一度の松本参り。

参勤交代を思い起こします。


北信からは、今年も電車で一緒に行く方々を募っています。

特に、ただ同じ電車で行こう、というだけですが。

今年は、長野駅発10:05で行きます。

安茂里が10:09、川中島が10:12、今井が10:15、篠ノ井が10:18です。

松本駅到着が11:25。

松本市野球場での受付が12:30からですので、駅前で昼食を食べていきましょう。


例年、帰りが松本駅最終の22:48。

長野駅着は23:56になります。

一日がかりですね。


講習会は運動できる服装で、そのあとの懇親会は正装というのがいつものパターン。

用意していって、向こうで着替える形でしょうか。


お金がかかります。

講習会参加費1000円。

懇親会5000円。

多めに持っていきましょう。


今回は特に参加者の名前は掲載しません。

この電車にお乗りください。


それでは、土曜日。

よろしくお願いします!

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31