« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月22日 (火)

県ミーティングのお知らせ!

すっかりご無沙汰しております。

更新をサボっていたら、

あっという間に1ヶ月たってしまいました。

すっかり野球シーズンも終わり、シーズンオフに突入です。

でも、今年は暖かいです。

まだグランドで練習できます。


先日、新聞にシーズンオフの過ごし方についての記事が載っていました。

プロや社会人、大学、高校と対外試合を禁止されている期間があるが、

中学、小学校は特に規定もなく、12月から2月も試合をしていること。

冬場は肩を休め、しっかりトレーニングをすることが大事で、

それによって春、夏にグンと伸びていくこと。

またケガの防止にもつながること、などが書かれていました。


なるほどなあ、と思って読ませていただきました。

そうだよなあ、と。


話がそれました。

なにせ久しぶりなので。


今年度も、県ミーティングが行われます。

正式名称は、長野県中学校軟式野球ミーティング。

今年度で13回目になります。

今年度は、講師にスタジオコア代表の小澤康祐さんをお迎えし、

「勝てる投手・故障のない投手の育成法」をお聞きします。

小澤さん、名前を聞いてもピンとこない方が多いと思いますが、

あの三重県の津商業のトレーナーの方でした。

津商業という学校も、あまり聞いたことない校名です。

でも、なんで甲子園に出られたのか、不思議でした。

今回その辺のところの話が聞けるかと思うととても楽しみです。

なんでも松本県ヶ丘高校出身だとか。

それで三重県の高校の指導をされたのは、なんでだろう?

気になります。


例年、北信からみんなで電車に乗って松本に行きます。

松本に着いてからみんなで昼食を食べます。

そしてタクシーで松本市野球場に行くのがいつものパターンですね。


今年も行きましょう!

電車の時刻はまた掲載します。

今年も「電車でGO!ツアー」やります!

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31