« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月26日 (日)

第39回長野市長杯争奪中学生野球大会2日目の結果!

市長杯2日目。

朝は冷えましたが、日中は気温が上がりました。

無事大会日程を終えることができました。

ありがとうございました!

結果をお伝えします。


平成27年4月26日(日)

会場は、G:豊野東山運動場(下)、H:豊野東山運動場(上)

【準決勝】

G1:広徳中 6:0 南部球友クラブ

 南部球友 0 0 0 0 0 0 0 = 0

 広徳中学 0 1 0 0 0 5× = 6

 (広)中村-山岸

 (南)伊藤-酒井

 〔2塁打〕山岸、宮下(広)

G2:松代中 5:0 山ノ内中

 山ノ内 0 0 0 0 0 0 0 = 0

 松代中 0 1 1 3 0 0×= 5

 (松)富岡、若林-渋沢

 (山)宮崎-山岸

 〔3塁打〕春日(松) 〔2塁打〕富岡(松)

H1:更北中 4:0 長野東部クラブ

 東部ク 0 0 0 0 0 0 = 0

 更北中 0 0 0 0 4 0 = 4

 (更)松本、西澤-小林

 (東)伏見-佐久間

 〔2塁打〕塩手(東)、小林、松本、田部(更)

H2:犀陵中 4:0 篠ノ井西中

 犀陵中 2 1 0 0 0 1 = 4

 篠西中 0 0 0 0 0 0 = 0

 (篠)田中-小林

 (犀)高山、原田-市川

 〔2塁打〕平林、義家、高山(犀)、田中(篠)



【準決勝】

G3:松代中 8:7 広徳中

 広徳中 4 0 0 0 0 0 3 = 7

 松代中 2 2 0 4 0 0 × = 8

 (松)山崎、若林、富岡-渋沢

 (広)永井、松坂、石田-山岸

 〔3塁打〕宮下(広) 〔2塁打〕松坂、宮下(広)

H3:犀陵中 5:2 更北中

 更北中 0 0 2 0 0 0 = 2

 犀陵中 0 3 0 2 0 × = 5

 (犀)義家-轟

 (更)駒津-小林

 〔本塁打〕田部(更)、桜井(犀) 〔2塁打〕谷口(犀)

【決勝】

G4:松代中 1:0 犀陵中

 松代中 0 0 0 0 1 0 0 = 1

 犀陵中 0 0 0 0 0 0 0 = 0

 (犀)桜井、高山-轟

 (松)富岡-渋沢

 〔3塁打〕春日(松) 〔2塁打〕渋沢(松)



この結果、

優勝:松代中学校

Img_0390

第2位:犀陵中学校

第3位:広徳中学校、更北中学校

となりました。



天候にも恵まれ、2日間で大会が無事終えることができました。

1日目の会場校の先生方、生徒のみなさん、保護者の方々、ありがとうございました。

2日目の会場を整備し、運営をしていただいた保護者の方々、生徒のみなさん、そして長野市少年野球の審判の方々、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

市長杯の事務局を始めて9年目で、ようやく優勝をすることができました。

今まで、なかなか勝てず、大会2日目は大会運営に専念することができましたが、

今日は本当に忙しかったです。

試合中、本部で賞状を書いたり、自分で表彰式を仕切ったり。

でもこれはうれしい悲鳴ですね。

いつも人に優勝旗を渡してばかりでしたが、最後の最後にようやく優勝旗を自分で持ち帰ることができました。

優勝して、本当にうれしかったんですが、勝ったときは、「あ、勝ったんだ!」という感じで、なんかあっけなかったです。

こんなもんなんでしょうか。

ようやく手に入れた優勝です。

明日は、校長先生に報告しましょう。

そして、これで心置きなく、市長杯の事務局を譲ることができます。

次回の長野市長杯から、篠ノ井西中の齋藤先生に長野市長杯の事務局をやっていただくことになりました。

今まで本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

次回、第40回大会は、10月31日(土)、11月1日(日)に行う予定です。

よろしくお願いします。



なお、このブログですが、これでおしまい!

ということはなく、引き続き中学野球の情報を載せていきますので、また見てくださいね。

これからもよろしくお願いします。

松代中 中村

2015年4月25日 (土)

第39回長野市長杯争奪中学生野球大会1日目の結果!

晴天のもと、春の長野市長杯が行われました。

例年より、1週間早い開催です。

1日目の結果をお伝えします。


4月25日(土) 

A:広徳中グランド B:若穂中グランド C:篠ノ井西中グランド D:松代青垣公園グランド E:豊野東山運動広場グランド F:北部スポーツレクレーションパーク

【1回戦】

A1:広徳中 4:3 戸隠中・西山BBC連合

A2:裾花中 8:0 城南中

B1:若穂中 3:2 三陽中

B2:南部球友クラブ 5:3 川中島中

C1:山ノ内中 6:4 飯綱中

C2:豊田中 3:0 長野東柳クラブ

D1:松代中 10:0 東軟式野球クラブ

D2:南宮中 9:5 信濃中

E1:豊野中 2:1 墨坂須高クラブ

E2:更北中 3:1 北部中

F1:東北中 2:0 高社中

F2:長野東部クラブ 12:0 中野平中



【2回戦】

A4:広徳中 5:1 裾花中

B3:南部球友クラブ 6:0 若穂中

C4:山ノ内中 5:4 豊田中

D3:松代中 3:1 南宮中

E3:更北中 3:2 豊野中

F3:長野東部クラブ 5:4 東北中

A3:犀陵中 1:0 篠ノ井東中 

C3:篠ノ井西中 6:4 信州新町中



この結果、明日行われる3回戦の組み合わせは、

G1:広徳中vs南部球友クラブ

G2:山ノ内中vs松代中

H1:更北中vs長野東部クラブ

H2:犀陵中vs篠ノ井西中

となりました。

会場は、G:豊野東山運動場の下のグランド、H:豊野東山運動場の上のグランド、第1試合開始は8:00からです。

6:30頃から、松代中が会場を整えたいと思いますが、申し訳ありませんが第1試合のチームも会場整備にご協力をお願いします。


最後にお願いです。

明日は、8チームが豊野東山運動場に集まります。

大変申し訳ありませんが、できるだけ乗り合わせて車の台数を減らしていただきたいのです。

東山は充分な駐車場がなく、毎年大変ご迷惑をおかけしています。

路上駐車が長く下まで続き、近隣に住む方から苦情が出たこともありました。

ぜひ乗り合わせの車を減らすことにご協力下さい。

それでは明日もお世話になります。

よろしくお願いします!

2015年4月19日 (日)

いよいよ来週、長野市長杯!

いよいよ来週になりました。

今回の長野市長杯は、全日本少年の予選の関係で、4月に行われることになりました。


各会場の先生方には、ボール、石灰と関係書類をお送りしました。

お世話になります。よろしくお願いします。


天候が心配されます。

今のところ週間予報では晴れの予報です。

なんとか日程通り行えるといいです。


春のカルチェ杯では、犀陵中が優勝したと聞きました。

秋の北信チャンピオン、犀陵中。

春も強いです。


例年、春の長野市長杯で勝ち上がったチームは、

中体連でも勝ち上がり、県大会に出場しています。


今回の大会はどうか。

注目です。


長野市長杯も今回が39回目となりました。

現在裾花中の立石先生が立ち上げ、

現在聖南中の鈴木先生、現在犀陵中の久保先生と事務局を務めていただきました。

自分は、久保先生から事務局を引き継いで、9年目になりました。


この長野市長杯も今年で20年目。

節目の年を迎えます。

秋には記念すべき40回目の大会を迎えます。



多くの先生方、そして保護者の方々、さらに長野市長年野球の審判の方々のおかげでこの大会は成り立っています。

本当にありがたいことだと思います。

感謝です。


これからも引き続き、末永くよろしくお願いします。

松代中 中村 明史

2015全日本少年高水予選の結果!

4月18日(土)、19日(日)に行われた、

全日本少年高水予選の結果をお伝えします。


A代表決定戦

高社中 12:2 野沢温泉中・栄中連合チーム

B代表決定戦

山ノ内中 7:0 南宮中



山ノ内と南宮の試合は、

0:0で特別延長に入り、この結果になったようです。

この結果、高社中と山ノ内中は、

5月16日(土)、17日(日)に行われる、

全日本少年北信地区予選に出場します。



長野市支部は5月3日から、南長野支部は5月2日に予選が行われます。

いよいよ春の大会が始まりました。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30