« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月 9日 (火)

来春、東北信地区にてフェスティバル開催!

すっかりご無沙汰してしまいました。

ご心配をおかけしました。

元気です!


先日、更埴西中の太田先生よりご提案があり、

来春、東北信地区にてフェスティバル開催に向けて動き始めました。


以下、太田先生から配布されました文面です。


各中学校野球部顧問様

前略

今年の冬の到来は早いのでしょうか?野球部顧問の先生方には、学期末に向けて多忙な毎日をお過ごしのことと思います。

さて、上條先生の尽力で開催されてました「信州中学校軟式野球フェスティバル」がなくなっていまい、寂しい思いをしている方が大勢いらっしゃるかと思います。先日(11月8・9日)は、上伊那・諏訪の先生方、塩尻の関係者がフェスティバルを開催されたと聞きました。他の地区でも、開催されたのでしょうか。春もどこかで…、という声が上がったり、上條先生に再興をという無理を言う人がいたり、誰か代わりに…、という声が聞かれたりしています。

そこで、春は更埴地区を中心に、長野市南部から上小地区にかけての地域で開催できないだろうかと考えました。私(太田)が音頭を執らせていただきたいと思いますので、ご賛同ご協力いただければと思います。上條先生のようにはいかないことは事前に承知していただき、継続性についても今回開催してみて考えたいと思っています。また、東北信には中南信のように良い球場がないので、中学校の校庭での試合になろうかと思いますが、「広めよう友だちの輪、増やそう野球人口」という精神で開催したいと思っています。何卒よろしくお願いします。

早々

更埴西中学校 太田幸夫

平成27年3月21日(土)、22日(日)を予定しています。

参加希望調査等は実施が決定しだい、改めてとらせていただきます。


いかがでしょうか?

一肌脱いでいただいた太田先生の心意気に感謝し、ぜひご協力をお願いします。

北信の先生方、よろしくお願いします。


グランド確保、フェスティバル参加、不明な点等ありましたら、ご連絡ください!

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31