« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

いよいよ明日は・・・!

天気予報では、この3連休、雨マーク。

ちょっと心配です。

なんとか3連休で大会を終えたいと考えていますが、どうなることか。


いよいよ明日は、「第38回長野市長杯争奪中学生野球大会」。

長野市内6会場で行われます。

豊野東山から松代青垣まで。

広い範囲で試合が行われます。

なんとか初日できるといいのですが。

会場責任の先生方、よろしくお願いします。


いよいよ明日は、「平成26年度長野県中学校軟式野球ジュニア強化技術講習会」。

坂北球場と本城球場で行われます。

明日は、1回戦と2回戦。

明後日は決勝と3位決定戦。

初戦に勝つと2日目に進めます。

坂北球場のあの「マイマイガの卵」はどうなったのでしょうか?

興味があります。


いよいよ明日は、「文部大臣杯第6回全日本少年春季軟式野球大会北信越ブロック予選会」。

富山県で行われます。

長野県代表は清水中学校。

全国への切符をかけた大一番です。

初日に勝てば翌日には試合がないという形になります。

富山まで行って1試合で帰る。

なんとも贅沢。

勝って、翌日練習試合とか、いいですね。


いよいよ明日は、3つの大会があります。


天気がもちますように!

2014年10月30日 (木)

塩尻交流会参加チーム募集!再

豊田中の武田先生より連絡をいただきました。


先日も連絡しましたが、

11月8日(土)9日(日)に塩尻市内の中学校を中心に行われる「塩尻交流会」。

まだまだ参加チームを募集している、ということです。

来週末の土日ですから、ほとんどのチームは予定が入っていると思いますが、

まだ予定が決まってないチームの関係者のみなさん!

いかがですか?


お問い合わせは、

塩尻・中学少年野球連盟事務局、高木さん(090-5546-8424)まで。

お早めに!

2014年10月28日 (火)

今週末、全日本少年春季北信越!

すっかり日が暮れるのが早くなり、放課後の部活動に苦労しています。

時間も短いですし。

今週末は、県ジュニアが行われますが、その裏で(表か?)全日本春季北信越大会が行われます。

長野県からは清水中が出場。

いよいよ全国大会をかけた大一番です。


清水中の宮崎先生から組み合わせをFAXで送っていただきました。

正式名称は「文部科学大臣杯第6回全日本少年春季軟式野球大会北信越ブロック予選」だそうです。

会場は、富山県上市町丸山総合運動公園野球場。

11月1日(土)、2日(日)に行われます。


組み合わせは、

▽11月1日(土)

A1:氷見北部中(富山県)vs丸岡中(福井県)

【代表決定戦】

A2:清水中(長野県)vs本丸中(新潟県)

【代表決定戦】

A3:A1の勝者vs星稜中(石川県)


▽11月2日(日)

初日に負けた3チームによる敗者復活戦で残りの代表1校を決める


ということで、清水中は初戦に勝てば全国大会出場。

負けても翌日の敗者復活戦で勝てば、全国。

5チームのうち、3チームが全国大会出場。


清水中、大チャンスです!

中野平中が全国に行ったのは3年前。

清水中、宮崎先生、いよいよです。

吉報を待っています。

がんばってください!


明日のスポニチで清水中の特集が掲載されるそうです。

スポニチを買おう!

2014年10月25日 (土)

塩尻交流会参加チーム募集!

戸倉上山田中の小林先生から連絡がありました。

塩尻で行われる中学軟式野球の交流会の募集です。

11月8日(土)9日(日)

土または日の1日だけの参加でもよいですし、2日間の参加でもいいそうです。

現在10チームほどの参加があるそうですが、「あと10チームほど集めたい!」そうです。

2週間後の話ですが、「予定が空いてるチームがありましたら、お願いします!」とのことです。

連絡先は、「塩尻・中学少年野球連盟事務局」の高木さんまで。

電話番号は、090-5546-8424

以上、よろしくお願いします。

2014年10月22日 (水)

26県ジュニア組み合わせ決定!

今日は一日雨。

こういう日も珍しいですね。

お待たせしました!

県ジュニア、正式名称を「平成26年度長野県中学校軟式野球ジュニア強化技術講習会」と言いますが、組み合わせが決まりましたので、お知らせします。


▽11月1日(土)A:坂北球場 B:本城球場

【1回戦】第1試合9:00~ 第2試合11:00~ 

A1:犀陵中(北信1位)vs筑摩野中(中信3位)

A2:伊那東部中(南信2位)vs丸子北中(東信2位)

B1:佐久長聖中(東信1位)vs伊那中(南信3位)

B2:松代中(北信2位)vs波田中(中信2位)

【2回戦・準決勝】第3試合13:30~

A3:A1勝者vsA2勝者

B3:B1勝者vsB2勝者

【交流戦】C:筑北中G

C1:A1敗者vsB1敗者(12:00~)

C2:A2敗者vsB2敗者(14:00~)


▽11月2日(日)

【3位決定戦】

B:A3敗者vsB3敗者

【決勝】

A:A3勝者vsB3勝者

【交流戦】

勝者同士でA・敗者同士でB


ということです。


この大会の優秀校が、11月8日、9日に行われる「北信越中学校交流大会魚津大会」に推薦されます。


事実上の秋の県大会。

優勝目指してがんばろう!

2014年10月21日 (火)

26中体連新人戦北信大会最終結果!

今日は長野上水内の教育課程で、信更中に行ってきました。

かつては、北信越に出場した野球の名門校。

しかし今は人数の減少により野球部はありません。

校庭に車を停めましたが、グランドはキレイでした。

2つあったブルペンもきちんと整備されていました。

今も使っているのでしょうか。


北信大会が終わりました。

日が暮れるのも早くなり、秋も深くなってきたことを感じさせられます。

北信新人戦の勝ち上がり表が届きましたので、掲載します。

「26hokusinnsinnjinnsaisyuu.pdf」をダウンロード

野球シーズンも残すところあと1ヶ月あまり。

あと少しです。

2014年10月19日 (日)

38長野市長杯組み合わせ決定!

中体連新人戦が終わりました。

この結果、優勝した犀陵中は県ジュニアに出場ということで市長杯出場を辞退。

また、城北中もチームの事情で出場辞退ということで例年通り28チームでの開催です。

栄ドリームスは野沢温泉中と連合チームでの出場。

戸隠中は西山ベースボールクラブとの連合チームでの出場となります。


お待たせしました!

「第38回長野市長杯争奪中学生野球大会」の組み合わせについては、

こちら↓をご覧ください。

「to-namenntohyou38.pdf」をダウンロード

「kumiawase38.pdf」をダウンロード

各チームには明日、あらためてトーナメント表と注意事項等をお送りします。

ご覧ください。


また、会場主任の先生方には後日トーナメント表やボール、石灰などの物品をお送りします。

よろしくお願いします!

26中体連新人戦他地区の2日目の結果!

他地区の2日目の結果がわかりましたので、お知らせします。


▽東信地区

【準決勝】

佐久長聖中 10:1 上田一中

丸子北中 4:2 小海中・佐久東中

【決勝】

佐久長聖中 7:0 丸子北中

佐久長聖中、すごい勝ちっぷりです!


▽中信地区

【準決勝】

波田中 1:0 筑摩野中

清水中 3:1 塩尻中

【決勝】

清水中 7:1 波田中

清水中、優勝!しかし清水中は11月1日、2日に富山県で行われる全日本春季北信越予選に出場するため、県ジュニアには、波田中と筑摩野中が出場するそうです。

上條先生、お元気ですか?体調はどうですか?


▽南信地区

【準決勝】

伊那東部中 3:1 南箕輪中

箕輪中 1:0 伊那中

【決勝】

箕輪中 2:1 伊那東部中

優勝した箕輪中は、11月1日に全日本の予選に出場するため、県ジュニアには伊那東部中と伊那中が出場するそうです。


この結果、11月1日2日に坂北球場と本城球場で行われる県ジュニア強化技術講習会に出場するチームは、

北信から犀陵中と松代中

東信から佐久長聖中と丸子北中

中信から波田中と筑摩野中

南信から伊那東部中と伊那中

の8チームが出場します。

組み合わせが決まりましたら、お知らせします。

26中体連新人戦北信大会3日目の結果!

大会3日目。

朝は冷えましたが、天候にも恵まれ無事大会3日目を終えることができました。

ありがとうございました!

結果をお伝えします。


▽坂城町文化センター野球場

【準決勝】

犀陵中 5:1 高社中

松代中 4:3 篠ノ井西中

【決勝】

犀陵中 2:1 松代中


この結果、1位犀陵中、2位松代中、3位高社中、篠ノ井西中となりました。

この4チームは、夏の中体連のシード権を獲得しました。

おめでとうございます!

また、優勝した犀陵中、準優勝の松代中は、11月1日、2日に坂北球場、本城球場で行われる「長野県中学校軟式野球ジュニア強化技術講習会」に北信地区代表として出場します。


ジュニア強化の組み合わせについては、連絡が入り次第掲載します。


犀陵中、強かった!

決勝戦は、松代がランニングホームランで1点を先制したものの、犀陵がランナーをおいてのランニングホームランで逆転!そのまま2:1で逃げ切りました。

犀陵中は、これで秋は全日本春季予選、けんせつ杯、中体連新人戦と、3つの大会で優勝し、「北信3冠」!

けんせつ杯については出場していないチームもありますが・・・。

来年に向けて「打倒犀陵中!」が北信の合言葉になりそうですね。

2014年10月18日 (土)

26中体連新人戦東信大会1日目の結果!

最後に東信大会です。

明日の準決勝の組み合わせは、

丸子北中vs小海中・佐久東中

上田第一中vs佐久長聖中


これで全てわかりました。

ありがとうございました。


明日、それぞれの地区で準決勝・決勝が行われます。

26中体連新人戦中信大会1日目の結果!

次は中信大会です。

明日の組み合わせがわかりました。


▽準決勝

波田中vs筑摩野中

清水中vs塩尻中


清水中、負けませんね。

強い!

細かい結果がわかりましたら教えてください。


こうなるとあとは東信大会ですね。

26中体連新人戦南信大会1日目の結果!

南信大会1日目の結果がわかりましたので、お伝えします。


【1回戦】

岡谷東部中 3:1 下條中・泰阜中

伊那東部中 6:2 飯田東中

喬木中 3:1 辰野中

南箕輪中 4:1 長峰中

箕輪中 2:0 岡谷南部中

茅野東部中 5:4 鼎中

伊那中 4:0 下諏訪中

赤穂中 3:2 緑ヶ丘中


【2回戦】

伊那東部中 9:1 岡谷東部中

南箕輪中 3:1 喬木中

箕輪中 8:1 茅野東部中

伊那中 1:0 赤穂中


この結果、明日の準決勝の組み合わせは、

伊那東部中vs南箕輪中

箕輪中vs伊那中

でした。

伊那中の伊藤先生、すみませんでした!

ご指摘ありがとうございました。

訂正しました!

26中体連新人戦北信大会2日目の結果!

天候にも恵まれ、2日目の日程を無事終えることができました。

ありがとうございました。

結果をお伝えします。


10月18日(土)

▽F:長野県営球場

▽G:中野市営球場

▽H:坂城町文化センター野球場

▽I:飯山市営球場

【2回戦】

F1: 犀陵中 1:0 山ノ内中

F2: 若穂中 1:0 飯綱中

G1: 高社中 3:0 東北中

G2: 更埴西中 5:4 埴生中

H1: 豊田中 4:0 広徳中

H2: 松代中 8:1 木島平中

I1: 篠ノ井西中 5:1 豊野中

I2: 信濃中 15:1 野沢温泉中


【3回戦】

F3: 犀陵中 5:2 若穂中

G3: 高社中 6:0 更埴西中

H3: 松代中 1:0 豊田中

I3: 篠ノ井西中 11:4 信濃中


この結果、明日坂城町文化センター野球場で行われる準決勝の組み合わせは、

犀陵中vs高社中

松代中vs篠ノ井西中

となりました。

会場は坂城町文化センター。

試合開始は8:30の予定です。


今朝は、かなり冷えました。

すっかり秋も深くなってきたことを感じさせられます。

明日はいよいよ準決勝。

天気は良さそうなので、予定通り行うことができそうです。

明日もがんばりましょう!

2014年10月13日 (月)

26中体連新人戦北信大会1日目③の結果!

台風19号が迫っている中、なんとか1回戦全試合が終了しました。

これは奇跡です!

日頃の行いがよかったのかな。

3連休最終日10月13日(月)に行われた北信地区新人戦の結果をお伝えします。


▽D:長野オリンピックスタジアム

【1回戦】

D1: 篠ノ井西中 8:5 川中島中

D2: 豊野中 2:1 更北中


▽E:中野市営球場

【1回戦】

E1: 中野平中 10:4 坂城中

E2: 信濃中 16:3 城北中

E3: 野沢温泉中 3:0 中野平中


という結果でした。


この結果、来週行われる2回戦の組み合わせが決まりました。

F:長野県営球場、G:中野市営球場、H:坂城町文化センター野球場、I:飯山市営球場の4会場に分かれて行います。

【2回戦】

F1:山ノ内中vs犀陵中

F2:飯綱中vs若穂中

G1:東北中vs高社中

G2:埴生中vs更埴西中

H1:広徳中vs豊田中

H2:木島平中vs松代中

I1:篠ノ井西中vs豊野中

I2:信濃中vs野沢温泉中


10月18日(土)に2回戦、3回戦。

10月19日(日)に準決勝、決勝が行われる予定です。


ここまで順調に日程を消化しています。

今週末も、天気がいいといいな。

日頃の行いをよくしましょう!

2014年10月12日 (日)

26中体連新人戦北信大会1日目②の結果!

今日も台風の影響はなし。

無事に1回戦4試合が行われました。

26新人戦の結果をお伝えします。


▽C:飯山市営球場

【1回戦】

C1: 広徳中 2:1 篠ノ井東中

C2: 豊田中 2:0 屋代中

C3: 木島平中 6:4 城南中

C4: 松代中 4:3 北部中


今日は僅差の試合が多かったです。

ただ、ミスによる失点が目につきました。

来週への課題ですね。


今日は朝5:30に家を出て、家に着いたのが夜の6:30。

長い一日でした。



明日は、1回戦残りの試合をオリンピックスタジアムと中野市営球場で行います。

自分もお手伝いで中野市営に行く予定です。

なお、台風の影響が心配されますので、試合開始時間を早めて行う予定です。

全試合、無事にできるといいですね。


また、A,B,Cブロックの2回戦、3回戦の試合は、予定通り来週土曜日に行います。

ここまでは順調です。


聖南中、明科中、地区大会1位おめでとうございます!

さすがです。

2014年10月11日 (土)

26中体連新人戦北信大会1日目①の結果!

台風19号が接近しています。

この3連休、直撃だとか。

連休初日の今日はいい天気でした。

中体連新人戦北信大会1日目、無事に行われました。

結果をお伝えします。


▽A:中野市営球場

【1回戦】

A1: 山ノ内中 9:2 戸隠中

A2: 犀陵中 7:1 南宮中

A3: 飯綱中 7:0 戸倉上山田中

A4: 若穂中 7:2 東部中


▽B:飯山市営球場

【1回戦】

B1: 東北中 3:0 三陽中

B2: 高社中 8:1 裾花中

B3: 埴生中 7:0 信州新町中

B4: 更埴西中 12:4 櫻ヶ岡中


という結果でした。

一方的な展開が多かったようです。

大差がついてしまいました。

点差ほど差はないと思いますが、「流れ」でしょうか。


明日は、飯山市営球場で4試合が予定されています。

明日の天気もなんとか良さそうです。

いいコンディションで試合ができるといいですね。

2014年10月 6日 (月)

第9回けんせつ杯の結果詳細!

昨日お伝えした、けんせつ杯ですが、犀陵中と篠ノ井東中の両校優勝ということでした。

すみません。


詳しい結果がわかりましたのでお伝えします。


▽1回戦

長野東部クラブ 8:0 信州新町中

高社中 3:1 東北中

北部中 11:3 戸隠中

広徳中 7:0 信濃中

墨坂須高クラブ 12:1 東クラブ

松代中 2:0 裾花中

篠ノ井東中 3:2 若穂中

▽2回戦

長野東部クラブ 4:3 長野東柳クラブ

南部球友クラブ 4:3 高社中

犀陵中 8:1 北部中

更北中 1:0 広徳中

三陽中 2:1 墨坂須高クラブ

松代中 3:2 篠ノ井西中

篠ノ井東中 6:0 飯綱中

川中島中 8:1 豊野中

▽3回戦

長野東部クラブ 6:3 南部球友クラブ

犀陵中 6:0 更北中

三陽中 5:2 松代中

篠ノ井東中 3:0 川中島中

▽準決勝

犀陵中 2:1 長野東部クラブ

篠ノ井東中 2:1 三陽中

▽決勝

台風のため中止

犀陵中・篠ノ井東中の両校優勝


という結果でした。


新人戦まであと1週間となりました。

台風も過ぎ、週末の天気は良さそうです。

土、日、月の3日間、無事に試合ができますように!

2014年10月 5日 (日)

第9回けんせつ杯の結果!

土曜日は良かった天気も、日曜日は昼前から雨。

台風の影響です。

天気予報通りでした。


10月4日(土)、5日(日)に、長野市を中心に北信地区23チームが参加して行われた「けんせつ杯」の結果をお伝えします。


【準決勝】

犀陵中 2:1 長野東部クラブ

篠ノ井東中 2:1 三陽中

【決勝】

降雨、抽選により犀陵中が優勝!


という結果でした。


詳細については後日!


来週からいよいよ中体連新人戦が行われます。

来週は天気がいいといいですね。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30