« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

第33回カルチェ杯2日目の結果!

ファールを打つと新幹線の高架に載ってしまう古里公園で大会2日目、準々決勝が行われました。

結果をお伝えします。


▽準々決勝

松代中 3:2 東北中

長野東柳クラブ 2:0 軽井沢中

篠ノ井東中 5:2 長野東部クラブ

飯綱中 2:1 南部球友クラブ


この結果、来週9月6日(土)古里公園で行われる準決勝は、

第1試合が、篠ノ井東中vs飯綱中、第2試合が、松代中vs長野東柳クラブとなりました。


第1試合は11時開始です。


6日土曜日は、松代中が授業参観のため、第1試合と第2試合を入れ代えていただきました。

峰村さん、ありがとうございました。


他チームにはご迷惑をおかけしてしまいますがよろしくお願いします。

全日本春季北信大会2日目!

雨が心配されましたが、大丈夫でした。

豊田野球場で行われた大会2日目の結果をお伝えします。


▽準決勝

埴生中 1:0 広徳中

犀陵中 8:0 南宮中

▽決勝

犀陵中 6:0 埴生中


この結果、優勝した犀陵中は、9月21日に行われる県大会に出場します。


犀陵中のみなさん、がんばってください!

2014年8月30日 (土)

全日本春季北信大会ベスト4決まる!

すっかり秋のようです。

あの夏の暑さが懐かしい。

でも涼しくていい季節になりました。


本日、8月30日(土)は中野市営球場で、

全日本春季の北信大会が行われました。

結果をお伝えします。

【1回戦】

広徳中(南長野A) 7:4 東北中(長野市A)

埴生中(千曲坂城) 3:1 山ノ内中(高水A)

南宮中(高水B) 4:3 墨坂クラブ(須坂)

犀陵中(長野市B) 2:1 若穂中(南長野B)


この結果、明日豊田野球場で行われる準決勝の組み合わせは、

広徳中vs埴生中

南宮中vs犀陵中

となりました。


明日も天気が心配です。

いいコンディションでできるといいです。


また、明日はカルチェ杯2日目も行われます。

がんばりましょう!

2014年8月26日 (火)

上條先生、お疲れさまでした!

日曜日にFAXをいただきましたが、なんと書いていいのか困ってしまって・・・。

ずるずると火曜日になってしまいました。


8月24日、日曜日の午後、波田中の上條先生から「信州塩尻フェスティバル終了のお知らせ」が届きました。

ビックリしました。

そこには「18年間のフェスティバルに幕を引く」ということが書かれていました。


ある程度予想されていたとは言え、正直「寂しい」です。

本当にお疲れさまでした。

そしてありがとうございました。


今まで毎年当たり前のように参加していた「フェスティバル」。

全国から200チーム近くの参加。

その組み合わせ、会場確保、宿泊の手配、などなど。

考えるだけでも気の遠くなるような話です。

それを一手に引き受けて、たった一人でやっていた上條先生。

本当に頭が下がります。

かなりのご負担だったでしょう。

でもそれを表に出さない。

すごいことだと思います。



さらに当日は、各会場をまわって、お顔を出す気配り。

自分の宿泊先にお顔を出されたときもありました。


生徒も保護者も、この「フェスティバル」をとても楽しみにしていました。

なくなって初めて、その存在の大きさに気付きます。

11月の第2週。

どうしたらいいんでしょう。

自分の力では絶対に対戦することのない県外のチームと対戦させていただきました。

「県外のチームには絶対負けないように!」

上條先生にはよく言われました。

必死に戦いました。


最近は地区別の対抗戦の形で、「上條杯」を贈呈されていました。

「他地区に負けるものか!」

そんな思いでやっていました。

こうやって競い合って、強くなっていったんだと思います。


自分のチームのことよりも他のチームのことを考える。

そして、長野県全体のレベルアップを考える。

なかなかできることではありません。

それを18年間も・・・。


18年間、本当にお疲れさまでした。

大変お世話になりました。

上條先生、ありがとうございました!

2014年8月24日 (日)

全日本春季千曲市支部、長野市支部の結果!

ちょっと前までの暑さがおさまり、今日は過ごしやすい天気でした。

全日本春季千曲市・坂城支部の結果をお伝えします。


【千曲市・坂城支部】

更埴西中 7:0 坂城中

埴生中 1:0 戸倉上山田中

屋代中 9:5 更埴西中

▽代表決定戦

埴生中 2:1 屋代中

この結果、埴生中が北信大会出場です。


また、長野市支部ですが、昨日長野県営球場で行われたようです。

結果は、

A代表が東北中、B代表が犀陵中となりました。


この結果、来週30日、31日に行われる全日本春季北信予選の組み合わせは、

【30日(土):中野市営球場】

東北中(長野市A)vs広徳中(南長野A)

埴生中(千曲市)vs山ノ内中(中高A)

南宮中(中高B)vs墨坂クラブ(須坂)

若穂中(南長野B)vs犀陵中(長野市B)

となりました。

31日に行われる準決勝、決勝は豊田球場で行われるそうです。

2014年8月23日 (土)

全日本春季南長野予選の結果!

ようやく、2週延期で3週目、ようやくできました。

全日本春季南長野予選の結果をお伝えします。


【A代表決定戦】

広徳中 3:2 篠ノ井東中

【B代表決定戦】

若穂中 9:1 更北中

この結果、来週30日、31日に行われる北信大会に、広徳中と若穂中が出場します。


明日は、千曲市支部の代表も決まる予定です。

2014年8月17日 (日)

またまた延期!

あの暑かった8月上旬から一転。

雨、また雨の毎日です。


参りました。

8月10日に続いて、17日に行われる予定だった全日本春季南長野予選は、またまた延期になってしまいました。

南長野予選は、23日(土)に行われることになりました。

「お盆明け」というのもきつい日程でした。

お盆中、雨の中でも練習しました。

でも、さらにもう1週間ですか。

長野市支部は、平日ナイターで対応すると聞きました。

前代未聞。

大変なことになってきました。




北信大会が、30日、31日ですので、予選としてはこの週末が最終です。

まさか、また雨ということもないと思いますが。

今度こそ、ですね。

もう1週間練習できることをプラスにとらえたいですね。

いい天気になりますように。

2014年8月11日 (月)

全日本春季中高支部の結果!

台風の影響で、高校野球(甲子園)も2日間順延になりました。

いよいよ今日開幕!

いきなりの開幕カード「龍谷大平安vs春日部共栄」

注目です。


全日本春季ですが、南長野は雨のため17日に順延。

キャッチボールまではやったのですが。


中高支部は土日で予選を行ったようです。

結果をお伝えします。


【1回戦】

南宮中 6:0 野沢温泉中

高社中 5:0 城南中

山ノ内中 7:0 木島平中

豊田中 16:0 中野平中

【代表決定戦】

山ノ内中 7:1 豊田中

南宮中 1:0 高社中


この結果、

A代表は山ノ内中、B代表は南宮中となりました。


お盆明けには、他の地区の予選も行われるようです。


北信大会は、8月30日(土)、31日(日)に行われます。




2014年8月 4日 (月)

準決勝・決勝!

長野市少年野球大会、最終日。

朝から雲が出て、いつもよりは過ごしやすい。

長野オリンピックスタジアムで準決勝と決勝が行われました。

平日、月曜日にかかわらず多くの方々に応援していただきました。

ありがとうございました。


結果をお伝えします。


【準決勝】

長野市立犀陵中学校 6:2 長野東柳クラブB

長野東柳クラブA 6:0 松代中海津軍

【決勝】

長野東柳クラブA 3:1 長野市立犀陵中学校


この結果、

優勝:長野東柳クラブA

準優勝:長野市立犀陵中学校

第3位:松代中海津軍、長野東柳クラブB

となりました。


連日の暑さの中、審判をしていただいた長野市少年野球連盟の方々、保護者の方々ありがとうございました。


そして、いよいよ全日本春季大会の予選が始まります。

いよいよです。

2014年8月 3日 (日)

ベスト4出揃う!2回戦、3回戦の結果

連日のオリスタ通い。

暑いですが、毎日オリスタで試合ができるというのは幸せなことです。


気がつけば8月。

8月3日(日)、第48回長野市少年野球大会ベスト4が出揃いました。


結果をお伝えします。


【2回戦】※前回の続きから

長野東柳クラブB 2:1 広徳中学校A

裾花中学校花組 1:0 若穂中学野球部B

松代中海津軍 9:1 東北クラブB

長野東部クラブ 1:0 篠ノ井東中学校野球部

長野東柳クラブ 16:4 更北中グレイトモウツ

若穂中学野球部A 10:0 裾花中学校星組



【3回戦】

長野市立犀陵中学校 3:0 北部イーグルス

長野東柳クラブB 3:2 裾花中学校花組

松代中海津軍 2:1 長野東部クラブ

長野東柳クラブA 5:2 若穂中学野球部A


この結果、明日8月4日(月)に行われる準決勝の組み合わせは、

【準決勝】

長野市立犀陵中学校 vs 長野東柳クラブB

松代中海津軍 vs 長野東柳クラブA


となります。


月曜日ですが、よろしくお願いします。

2014年8月 1日 (金)

長野市少年野球大会1回戦の結果!

長野オリンピックスタジアムを会場に、連日行われている「長野市少年野球大会」。

48回目を迎えます。

結果をお伝えします。

第48回長野市少年野球大会(中学生の部)

【1回戦】

北部イーグルス ○:● 戸隠中学校(棄権)

長野市立犀陵中学校 5:2 南部球友クラブA

更北中ヤングイーグルス 6:0 東北クラブA

長野東柳クラブB 2:0 松代中かりがね軍

広徳中学校A 3:2 篠西クラブB

若穂中学野球部B 7:3 篠西クラブA

裾花中学校花組 3:2 豊野中学校

東北クラブB 3:2 長野東柳クラブC

松代中海津軍 7:4 川中島中学校

長野東部クラブ(抽選勝ち)1:1 三陽中学校

篠ノ井東中学校野球部 9:0 北部ライオンズ

更北中グレイトモウツ 7:0 信州新町中学校

長野東柳クラブA 5:0 南部球友クラブB

裾花中学校星組 4:3 広徳中学校B

若穂中学野球部A 15:0 西山ベースボールクラブ

【2回戦】

北部イーグルス 3:0 南部球友クラブC

長野市立犀陵中学校 4:2 更北中ヤングイーグルス

長野東柳クラブBと広徳中学校Aの試合は順延

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31