« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

全日本長野県大会の結果!

5月31日(土)、中野市営球場において 全日本少年(中学)の長野県大会が行われました。

結果をお伝えします。


▽1回戦

山ノ内中(北信代表) 4:3 清水中(中信代表)

丸子中(東信代表) 2:1 喬木中(南信代表)

▽決勝(代表決定戦)

山ノ内中 3:2 丸子中

この結果、長野県代表は北信代表の山ノ内中となりました。



山ノ内中は長野県代表として、北信越大会に出場します。

また、山ノ内中が北信越大会に出場するため、

6月7日、8日に坂城文化センター野球場で行われる中部日本北信大会には

高水支部B代表決定戦で山ノ内中に敗れた「城北中」が出場することになると思います。



北信越大会に出場する山ノ内中のみなさん。

おめでとうございます!

長野県代表として、ぜひ北信越で優勝して横浜スタジアムへ行って下さい。

2014年5月25日 (日)

中部日本地区予選2日目!

昨日に比べると風もあって過ごしやすい気がしました。


中部日本北信大会の代表が決まってきました。

結果をお伝えします。


▽千曲・坂城支部

代表決定戦

埴生中 6:0 戸倉上山田中


▽高水支部

・A代表決定戦

城南中 2:0 南宮中

・B代表決定戦

山ノ内中 6:1 城北中


▽南長野支部

・A代表決定戦

更北中 5:1 若穂中

・B代表決定戦

川中島中 4:0 広徳中


▽長野市支部

長野東柳クラブ 4:0 南部球友クラブ

長野東部クラブ 10:0 犀陵中     

・A代表決定戦

長野東部クラブ 4:3 長野東柳クラブ


この結果、埴生中、城南中、山ノ内中、更北中、川中島中、長野東部クラブは6月7日、8日に坂城文化センター野球場で行われる中部日本北信大会に出場します。


負けてしまったチームにとって、残るは中体連のみ。

中体連まであと4週間。

もう、がんばるしかない。

2014年5月24日 (土)

中部日本地区予選1日目!

日中は気温が上がり、まるで夏を思わせるような気候でした。

今日は、中部日本大会の各地区の予選が行われました。

結果をお伝えします。


▽千曲・坂城支部

埴生中 5:1 坂城中

戸倉上山田中 4:2 屋代中

埴生中 4:0 更埴西中

この結果、明日行われる代表決定戦は、

戸倉上山田中vs埴生中となりました。


▽高水支部

城南中 3:1 高社中

南宮中 10:0 野沢温泉中

城南中 7:1 中野平中

城北中 5:4 木島平中

山ノ内中 1:0 豊田中

この結果、明日行われる代表決定戦は、

A代表決定戦が城南中vs南宮中、

B代表決定戦が城北中vs山ノ内中となりました。


▽長野市支部

長野東柳クラブ 4:1 東北中

犀陵中 5:2 北部中

長野東部クラブ 3:0 飯綱中

豊野中 2:1 戸隠中

裾花中 5:0 信州新町中

この結果、明日と来週6月1日に行われる準決勝、決勝の組み合わせは、

A代表が南部球友クラブvs長野東柳クラブ、犀陵中vs長野東部クラブ

B代表が三陽中vs豊野中、裾花中vs信濃中

となりました。

明日は、南長野支部も代表決定戦が行われる予定です。

多くの方々に結果を教えていただきありがとうございました。

みなさんのおかげで、このブログが成り立っています。

感謝です。

明日もよろしくお願いします!


テストの採点、あと2クラス!明日は今日よりももっと暑いという予報です。

2014年5月23日 (金)

北信野球組み合わせ!

お待たせしました。

昨日行われた抽選の結果をお伝えします。

26tonamenntohyou_014
「26kakihokusinnkumiawasehyou.pdf」をダウンロード



顧問の先生から組み合わせを聞きましたでしょうか?

これで対戦相手を知るというのはさすがにちょっと・・・。


相手が決まると、気合いも入りますね。


今週末、中部日本です。

結果等わかりましたらお知らせください!



テストも終わり、いよいよ大会モード!がんばりましょう!

 

2014年5月22日 (木)

北信野球抽選会!

5月22日、本日篠ノ井西中で北信大会の抽選会がありました。


今回は秋の新人戦に参加できなかった野沢温泉中と新しく栄中が参加しましたので、

いわゆる「0回戦」が復活。

第1第2シードの下、両サイドに4チーム入りました。


そして、シードも昨年の8チームから4チームということになり、

昨年の新人戦のベスト4の豊野中、南宮中、城南中、高社中がシードされました。


注目の抽選でしたが、0回戦のくじがなかなか出ず、どこのチームが引くのか、いつ0回戦がくるのか、自分は引きたくないな、早くどこか引かないかな、まだ出ないな、まだ残っている・・・。

もろもろの思いが交錯した抽選会でした。


そして、その結果ですが、・・・

Img_0019_4



ということで、あえて組み合わせはカットしました。

明日、顧問先生から聞いてください!


中体連まであと1ヶ月です。

組み合わせは決まりました。

今週末には中部日本の各地区大会が行われます。

3年生にとっては最後の1ヶ月が始まります。

少しでも長く野球ができるように、これからの1日1日をどう過ごすか。


与えられている時間は、誰もが同じです。


ドキドキでした。0回戦がなかなか引かれないものだから。最後まで残っていました。久しぶりにドキドキしました。明日にはトーナメント表を掲載します。しばし、お待ちを!

今日の「ゆうがたGet!」にうちの父が出ました!ラジオ体操やってました!ビデオ撮っておいてよかった!義理の弟家族も出てました!朝6:30に宇達神社で50人はすごい!

 

2014年5月21日 (水)

上條先生、元気です!

波田中の上條先生の様子をお伝えします。


上條先生からメールをいただきました。

現在、塩尻の桔梗ヶ原病院にて入院リハビリ中だそうです。

自分とメールのやりとりができていますので、順調に回復しているようです。

「多くの方々にお見舞いに来ていただき、感謝です。」

というコメントもいただきました。


「なんとか中体連に間に合えば・・・」ということです。


中体連まであと少し。

上條先生、リハビリがんばってください!

応援しています!


明日は、軟式野球北信大会組み合わせ抽選会です。みなさん、準備はいいでしょうか?プログラム1000部、選手登録書、審判・外部指導者登録書、プログラム注文数の3点セットをお忘れなく!会場は篠ノ井西中、時間は14時。余裕をもってお集まりください。専門委員の先生は13時集合でいいですか?

2014年5月18日 (日)

全日本長野県大会の組み合わせ!

ありがとうございました!


さっそく中信大会の結果の連絡がありました。

結果をお伝えします。


▽決勝(代表決定戦)

清水中 8:5 塩嶺クラブ(塩尻中)


この結果、清水中が中信地区代表として県大会出場です。


これで、4地区の代表が出揃いました。

5月31日(土)に中野市営球場で行われる、全日本少年(中学)長野県大会の組み合わせは次の通りです。


▽1回戦

山ノ内中(北信)vs清水中(中信)

丸子中(東信)vs喬木中(南信)


その日のうちに決勝が行われ、長野県代表が決まります。


南宮中の山口先生、連絡ありがとうございました!

全日本北信大会2日目の結果!

今日は暑くもなく寒くもなくちょうどよい気候でした。

ただ、最近花粉症がひどくて困っています。

薬も残りわずか。

近いうちに医者に行って、薬をもらってこなければ・・・。


お待たせしました!

全日本少年(中学)北信大会2日目の結果をお伝えします。

会場は松代の青垣公園野球場です。


▽準決勝

埴生中 5:2 豊野中

山ノ内中 7:6 長野東部クラブ


▽決勝

山ノ内中 2:1 埴生中


この結果、優勝した山ノ内中は5月31日(土)に中野市営球場で行われる全日本少年(中学)長野県大会に北信地区代表として出場します。

山ノ内中の初戦の相手は中信地区代表だそうです。

中信地区も今日代表が決まったようです。

どなたか、結果わかりましたら教えて下さい!

よろしくお願いします!


昨年は北信代表の更北中が長野県の代表として北信越大会に出場しました。

今年の県大会は会場が中野市営球場ですから。

地元です。

地の利を活かしましょう!

山ノ内中のみなさん、北信地区代表として、ぜひがんばってください!

応援しています!


今日は朝から地区のお掃除をして、帰ってきてからも庭の草取りをしました。よく働きました!

2014年5月17日 (土)

全日本北信大会1日目の結果!

今朝はいつになく肌寒かったです。

全日本少年(中学)軟式野球大会の北信大会が松代青垣公園で行われました。

結果をお伝えします。


▽1回戦

豊野中2:1南宮中

埴生中1:0松代中

長野東部クラブ10:0更北中

山ノ内中6:0墨坂クラブ

この結果、明日行われる準決勝の組み合わせは、

▽準決勝

豊野中vs埴生中

長野東部クラブvs山ノ内中

という組み合わせになりました。


どのチームも仕上げてきていて、ほとんど差がないように思います。

勝負は紙一重ではないでしょうか。


明日、北信地区の代表チームが決まります。

2014年5月14日 (水)

ローリングス開幕戦!

今年も始まりました。

早起き野球の季節がやってきました!


お待たせしました、我らがローリングス、開幕戦を迎えました。

ローリングスは、長野市の野球部の先生方を中心に結成したチームです。

自分も入ってからも10年以上になりますが、入った当初「10年前からある!」と言われていたのでもう20年近くになるのでしょうか。そんなにやっているのか?結成当時の4番は松代中の松岡昭彦先生というのは有名な話。

気がつけば、ローリングスのマーク入りの帽子をかぶっているのは数名で、あとはみんなそれぞれ自分の帽子・・・。今朝ユニフォームを探していたら、前の厚い生地のユニフォームが出てきました!なつかしい!

一昨年度2回目のAリーグ昇格を果たし、昨年度はAリーグで2勝!

今年は初のAリーグ残留を果たしました。

メンバーもすっかり若返り、新生ローリングスが今日開幕戦を迎えました。


今日の対戦相手は「裾花クラブ」。

ローリングスには裾花つながりの先生が6名?もいましたが知り合いはいなかった模様。

朝5:15プレーボール!

いきなり1番宮崎先生(信州新町中)のランニングホームランで1点先制。

やりました!朝5時半にヘッドスライディング!すばらしい!

その後、エース小沢先生(篠ノ井西中)が3回まではパーフェクトピッチング。

4回にヒットを打たれるものの点を取られる気配なし。

その間、ローリングスは4番松坂先生(篠ノ井東中)のタイムリーなどで2点を追加。

序盤で3:0とリードします。

そして試合は最終回の守り。

「このまま楽勝か!」と思われたところに落とし穴が待っていました。

四死球でランナーを許し、それでもなんとかツーアウト。

しかしここで右中間を破られ1点差。

そしてランナー3塁でワイルドピッチ!

「やられた、同点か!」と思われましたが、審判は「デッドボール!」の判定。

いやー、助かりました。

その後、2死満塁まで攻め込まれたものの、最後はセカンドフライで試合終了!

初戦を3:2でなんとか勝つことができました。

まずは1勝!よかった、よかった!

ベルトを忘れちゃった人や、試合が始まったらすぐ帰っちゃった人もいましたが、まずは1勝!


次回第2戦は、5月23日金曜日、B面で相手は「長野ロケッツ」。

今年もけがをせず、がんばりましょう!


6月には3週連続月曜日の試合が待っています。今年はなんだか試合が多いような気がしますが、気のせいでしょうか。

5月22日(木)は北信野球抽選会です!

来週、5月22日(木)は北信野球抽選会です。

会場は篠ノ井西中。

時間は14時からです。

何年か前、抽選会があることを忘れていた先生やプログラムを印刷するのを忘れていた先生がいましたが、そういうことのないように時間厳守、忘れ物なしでお願いします。

持ち物があります!

① 各学校のプログラム原稿1000部

② 選手登録書、審判登録、外部指導者登録

③ プログラム注文数の紙

以上の3点セットをお忘れなく!


②については、北信中体連のホームページからダウンロードできます。

お使いください。


それでは、22日木曜日、篠ノ井西中、14時、持ち物持参、ということでよろしくお願いします!

K-ボール秋季大会参加について!

以前のホームページに、K-ボールの大会について掲載させていただいたところ、何件か問い合わせをいただきました。

ありがとうございました。

現在の状況について自分のわかる範囲で報告します。

県中体連の宮﨑委員長からは今のところ連絡がありません。

「5月上旬しめ切り」ということでしたが、すでに5月上旬は過ぎていますので、もうしばらくお待ちください。

県から連絡が来たら、すぐにこのブログに掲載します。

今のところ、「南部球友クラブ」、「裾花中」は参加の希望があるようです。

昨年までは「中体連で負けてから動く」こともできたようですが、今年はそういうことはできないと思います。

参加を希望するチーム、団体は早めに考えをまとめておくことをおすすめします。

昨年が16チームの参加でしたが、今年はこれよりも多くなりそうですね。

トーナメント表の組み方が難しそうです。

2014年5月10日 (土)

全日本長野市支部の結果!

本日行われた全日本長野市3日目の結果をお伝えします。

【A代表】
▽準決勝
南部球友クラブ4:1長野東柳クラブ
豊野中3:0犀陵中
▽決勝(A代表決定戦)
豊野中3:0南部球友クラブ

この結果、来週松代青垣公園で行われる全日本北信大会に長野市支部A代表として豊野中が出場します。

これで、全日本北信大会の組み合わせも決まりました。

▽1回戦
豊野中vs南宮中
埴生中vs松代中
長野東部クラブvs更北中
山ノ内中vs墨坂クラブ

です。

豊野中vs南宮中は中体連北信大会新人戦決勝の再現です。
あの時は豊野中が勝って北信大会で優勝しました*\(^o^)/*
さて、今回は?

来週、全日本北信代表が決まります!

これは電車の中で作りました。こんなこともできるんですね。

2014年5月 8日 (木)

これからの1ヶ月半をどう過ごすか!

市長杯が終わり、すっかり気が抜けてしまいました。


今週末は、全日本長野市支部A代表が決まります。

南部球友クラブvs長野東柳クラブ

犀陵中vs豊野中

そしてその勝者による代表決定戦。

そういえば、秋に行われた全日本春季北信大会(秋ですが春季!ややこしい)はどうだったのか調べてみました。


調べると言っても、自分のホームページを調べました。

ちゃんと記録を残しておくとこういう時に役立ちます。

それにしても、前のホームページですが、どうしてしまったのでしょう。

全くアクセスできず、更新はおろか新しくブログを作ったことさえもお伝えできず。

困ったものです。

このまま放置するしかないのでしょうか。

話がそれました。


秋の全日本春季北信大会ですが、

1回戦は、

長野東柳クラブ2:0若穂中

山ノ内中2:0埴生中

広徳中7:0墨坂クラブ

中野平中7:6東北中

準決勝、

山ノ内中2:1長野東柳クラブ

中野平中2:0広徳中

そして決勝は、

中野平中7:5山ノ内中

という結果で、中野平中が県大会に出場しました。

そうですか、中野平中でしたか。

今回の全日本北信大会には、山ノ内中と埴生中、墨坂クラブが出場していますが(東柳はまだわかりませんが)、約半分です。

秋から戦力はだいぶ変わっています。

こうして見るとあらためて勝ち続けることの大変さがわかります。

それだけに連続で北信大会に進めるということは価値があるのです。


6月の中体連まであと1ヶ月半。

この1ヶ月半でチームは変われます。

毎日の過ごし方でチーム力は変化します。

これからどう過ごすか。

中体連の結果が楽しみです。

こまめに更新をしていきたいと思っています。こまめにのぞいてみて下さい。

2014年5月 5日 (月)

第37回長野市長杯2日目の結果!

心配された雨もなんとかもちました。

多くの方々のおかげで2日間の大会を無事終了することができました。

ありがとうございました!

大会2日目の結果をお伝えします。

優勝:豊田中学校

Img_0011toyota37

準優勝:更北中学校

第3位:篠ノ井西中学校・飯綱中学校

▼準々決勝

G:豊野東山運動場(下のグランド)

G1:更北中1:0長野東部クラブ

 東部 0 0 0 0 0 0 0 = 0

 更北 0 0 0 0 1 0 × = 1

 (東)神田、風間-小林和

 (更)林部-小山光

 全日本北信大会の前哨戦。スクイズによる1点!それを守りきる。

G2:飯綱中2:0墨坂須高クラブ

 飯綱 0 0 0 2 0 0 0 = 2

 墨坂 0 0 0 0 0 0 0 = 0

 (飯)大川-平井

 (墨)大島-春原

 【2塁打】大島(墨)

 ワンチャンスで2点!チャンスで転がせたかどうかで決まる。

H:豊野東山運動場(上のグランド)

H1:豊田中5:4南宮中

 豊田 0 0 0 0 0 0 0 5 = 5

 南宮 0 0 0 0 0 0 0 4 = 4

 (豊)高橋-小橋誠

 (南)田中颯真-遠藤

 【3塁打】小橋緑(豊) 【2塁打】徳田(豊)、田中颯人(南)

 特別延長での壮絶な点の取り合い。豊田中は全日本代表決定戦の雪辱果たす。

H2:篠ノ井西中7:5信濃中

 篠西 0 0 0 1 1 0 0 5 = 7

 信濃 0 0 1 0 0 1 0 3 = 5

 ※すみません!記録が手元にありません。中山先生もってるかな?あったらください。申し訳ありませんが、先発バッテリーのみです。

 (篠)青木-柳沢

 (信)小林-平塚

 特別延長を制したのは篠西。2試合連続特別延長での勝利!粘り勝ち。

▼準決勝

G3:更北中7:1飯綱中

 更北 1 0 3 1 2 0 = 7

 飯綱 0 1 0 0 0 0 = 1

 (更)金澤、松本-小山光

 (飯)申、宮澤-平井

 【3塁打】林部(更) 【2塁打】川口(飯)、酒井、小山耕、林部(更)

 更北中打線爆発!飯綱中の投手陣、止められず。

H3:豊田中2:0篠ノ井西中

 篠西 0 0 0 0 0 0 0 = 0

 豊田 0 2 0 0 0 0 × = 2

 (篠)青木-柳沢

 (豊)神田-小橋誠

 【2塁打】徳田(豊)、小林(篠)

 投手戦を制したのは豊田中。2大会連続の決勝へ。

▼決勝

G4:豊田中3:2更北中

 更北 1 0 1 0 0 0 0 = 2

 豊田 0 3 0 0 0 0 × = 3

 (更)松本-小山光

 (豊)神田、高橋-小橋誠

 【2塁打】山埜井、五十嵐、吉岡(更)

 チャンスでたたみかける攻撃。一気に逆転!最後はエース高橋くんが更北打線を抑える。

豊田中、初優勝!

武田先生の胴上げです!

Img_0012takedatdouage

 

1日目の会場校の豊野中、東北中、若穂中、篠ノ井西中、広徳中、松代中の選手のみなさん、保護者の方々、会場の準備片付け等お世話になりました。ありがとうございました。

2日目の会場校の豊野中の選手のみなさん、保護者の方々。連日ありがとうございました。

審判団の方々、2日間ありがとうございました。

大会長の町田伍一郎様、ありがとうございました。

多くの方々のおかげで、第37回長野市長杯争奪中学生野球大会が終了しました。

ありがとうございました!

次回、第38回大会は11月1日、2日の日程で松代高校グランドをメイングランドとして行う予定です。9月1日付けで要項、申込書をUPする予定ですのでよろしくお願いします。

それでは、次回お会いしましょう。

さようなら。

ヤッター!終わった-!明日はゆっくりできるかな?何をしよう。

2014年5月 4日 (日)

第37回長野市長杯1日目の結果!

長野東部クラブ・更北中・墨坂須高クラブ・飯綱中・南宮中・豊田中・篠ノ井西中・信濃中が

ベスト8進出

天候にも恵まれ、大会1日目の無事終了しました。

ありがとうございました。

結果をお伝えします。

A:豊野東山運動場

A1:長野東部クラブ4:1豊野中

A2:戸隠中2:1中野平中

A3:信濃中4:0城北中

A4:長野東部クラブ5:1戸隠中

B:東北中グランド

B1:東北中6:1篠ノ井東中

B2:更北中7:0川中島中

B3:更北中3:2東北中

C:若穂中グランド

C1:若穂中3:1城南中

C2:墨坂須高クラブ14:0栄中

C3:墨坂須高クラブ9:8若穂中

D:篠ノ井西中グランド

D1:飯綱中2:1長野東柳クラブ

D2:裾花中10:5東軟式野球クラブ

D3:篠ノ井西中2:1信州新町中

D4:飯綱中3:2裾花中

E:広徳中グランド

E1:南宮中2:1広徳中

E2:南部球友クラブ6:3犀陵中

E3:南宮中4:1南部球友クラブ

F:松代城北グランド

F1:松代中4:0三陽中

F2:豊田中4:1北部中

F3:豊田中3:2松代中

この結果、明日行われる準々決勝の組み合わせは、

G:豊野東山運動場(下のグランド)

G1:長野東部クラブvs更北中

G2:墨坂須高クラブvs飯綱中

H:豊野東山運動場(上のグランド)

H1:南宮中vs豊田中

H2:篠ノ井西中vs信濃中

となりました。

明日の天気ですが、予報では午後から崩れるようです。

早めの進行を心がけていきたいと思います。

駐車場については、毎回ご迷惑をお掛けしております。

できるだけ台数を減らすようご協力をお願いします。

また、近隣の住宅に迷惑とならないようお願いします。

勝ち進んだチームのみなさん。

優勝目指して頑張ってください!

終わった後、学校でテストを作っています。負けたあとだけに余計辛いです。

2014年5月 3日 (土)

全日本長野市支部2日目の結果!

新しくできた北部スポーツ・レクリエーションパーク(長い!)で行われました。

234321

長野市支部は参加チームが多い関係で3日間の日程で行われています。

今日はB代表が決まりました。

準決勝

長野東部クラブ8:1戸隠中

東北中1:0裾花中

決勝(B代表決定戦)

長野東部クラブ3:2東北中

この結果、長野東部クラブが全日本北信大会に進出します。

北信大会の組み合わせはすでに決まっています。

長野東部クラブは、第3試合で相手は南長野代表の更北中です。

両左腕の投げ合いが楽しみです。

なお、長野市支部のA代表は来週5月10日に行われます。

ちなみに準決勝の組み合わせは、

南部球友クラブvs長野東柳クラブ

犀陵中vs豊野中

となっています。

会場は飯綱ふれあいパークだそうです。

せっかくの休みなのでどこかへ行きたいのですが、賛同者なし!家のTVで松本山雅を応援しています。

明日、市長杯!

いつもなら5月3日は市長杯を行っているのですが、

今年は全日本の長野市支部の大会がある関係で、

明日5月4日から行います。

今回の大会が37回目となります。

豊野東山運動場をメイン会場にして、

東北中、若穂中、篠ノ井西中、広徳中、そして松代城北グランドの6会場で28チーム参加。

今年は「栄中(栄ドリームス)」の参加が目玉です。

明日、明後日の天気はよさそうですね。

会場校にはお世話になります。

よろしくお願いします。

参加チームは会場校に参加費4000円をお支払い下さい。

会場校は領収書とオーダー表1部をお渡し下さい。

それでは明日、よろしくお願いします!

今日の午後、長野市三才に新しくできた、「北部スポーツ・レクリエーションパーク」に行ってきました。サッカーも使えるグランドということでしたが、マウンドもあり、立派なグランドでした。東北中のグランドが校舎改築の関係で秋は使えないということですので、秋の市長杯で使う方向で考えています。ちょっとわかりづらい場所にありますが、またよろしくお願いします。

2014年5月 1日 (木)

北信中体連軟式野球専門委員会がありました!

本日5月1日、北信中体連が行われました。

会場は松代中でした。

今日は5月22日に篠ノ井西中で行われる組み合わせ抽選会の準備です。

大会要項、競技規則の検討、そして組み合わせ表の検討。

今回の大会は34チーム参加で行われます。

秋は32チームでしたので2チーム増です。

野沢温泉中と栄中。

そのため、0回戦が復活しました。

また、シードは今回から4チームになりました。

シード順は、1位が豊野中、2位が南宮中、3位城南中、4位高社中となっています。

豊野中と南宮中がトーナメント表の両端に別れ、その下に0回戦が入ります。

0回戦はきついですね。

でも何年か前に三陽中が0回戦から第1シードを破って県大会出場を決めたことがありました。

あのときの第1シードも豊野中でした。

ということは2年前ですかね。

対戦相手、会場がどこになるか。

3週間後の抽選会をお楽しみに!

午後2時半からスタートして、終了が6時前。時間がかかりました。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31